書道展

娘のお話です☆



e0076713_19261981.jpg

近くの天満宮に「筆塚」という 筆供養する場所があります。


1年間お世話になった筆や  書き損じた半紙などを 供養する行事が行われました。


その天満宮にて「筆塚書道展」というものがあり うちの娘も出展しました。


「筆塚」という難しい字を選んで挑戦したそうで。  見事 銀賞をいただきました。


この「筆塚書道展」 賞を取ると  その色のメダルがもらえるんです。


銀メダルを いただいて帰ってきました。



「中学生になったら習字やめる」って言ってる娘・・・


今度の昇段試験クリアしたら・・・   あんたっっ 3段よっっ !Σ( ̄∀ ̄;;


やめたら もったいな~~~~~いっっ ∑(; ̄□ ̄A


ずっと続けていったら 書道の先生になれるよ~☆

手に職をつけられるって どんなにいいことかぁ~ ☆


なんて 娘に本気で語りかける母であった(笑)


[PR]
by ayuayuccyon-happy | 2007-07-26 19:28 | ブログ
<< 『まっすぐな眼差し』 シオカラトンボ >>