人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★PACHUPPA★

こんな「かわいい」もの★ いただいちゃいました★
★PACHUPPA★_e0076713_21372860.jpg

めっちゃ・・・遊んでます( *´艸`)★
だって「チュ~ッ★」ってしてくれるんだもんっ( *´艸`)★


ありがとうございまっす★










ポッキー・・・・・実は  今日 「病院」に 行きました。




・・・今までは語りませんでしたが・・・ポッキー・・・実は「食」が難しい子なんです。




と・・・いうのは。






今 ポッキーが食べているものは 人間が食べているものと同じ「お肉」なんです。



鶏肉(レバー・砂肝etc...)・牛肉のバラ・ 豚肉のバラ



それらをボイルしてあげています。


それは特に珍しいことではないと思いますが・・・・・





まぁ・・・・うちに来てしばらくは ポッキーも「ドックフード」を食べていたんですが。



やっぱりこのくらいの時期に どんどん痩せていき、栄養失調状態になり

死にかけたことがあります。





当たり前な量を 当たり前の時間にあげて・・・・ 適量なはずなのに・・・・
なんで そんな状態になってしまったのか・・・・わたしには何故だかわかりませんでした。




でも獣医さんが「ドックフードが体に合わない子もいるんだよ」と教えてくださり
今の食事方法を教えてくださいました。




でも この食事にしてからも・・・・・

調子がいい時でさえ・・・ポッキーは 少しお肉の量が多かったりすると吐いてしまったりして・・・・



順調に体に脂肪がつくことは ほとんどありません。






今日 病院へ行ったのは・・・・・


やっぱり 当たり前にご飯をあげているのに・・・・

ポッキーも ちゃんと残さず しっかりと食べているのに・・・・




やっぱり 寒くなってきて   だんだん痩せてきていました。




でも元気で ごはんもしっかり食べていたので 様子を見ていたんですが。


昨日 急に水をがぶがぶ飲み始めて・・・・・ 食べたものを 全て吐いてしまい、
あきらかに調子が悪くなったため・・・病院へ行きました。





昨日の夜はご飯も食べてくれず・・・・・  少し食べても 全部そのまま吐いていました。


水をがぶ飲みしたものだから  おなかはタプタプ・・・・・・

鼻もかわいていたし・・・・



昨日の夜は  嫌な話だけど「このまま死んでしまうんではないか」と思ってしまい、
泣きつづけ・・・眠れませんでした。




今日 病院へ行って  栄養剤を注射してもらって・・・・・

ポッキーが小さいときから診てもらっている獣医さんなので「食」のことも
アドバイスいただきました。



前の「ドックフード」の件もあったので
ポッキーは「食」に関してはすごく難しい子だということもわかってくださってて・・・・
ほんとに有難かったです。





冬になり 寒くなって痩せていってしまうのは・・・・・
他のワンコ以上に 必要に体力を消耗しているからではなく・・・・・・
猟犬とかと同じように 寒くなると 脂肪を燃焼させようとするチカラが働いて・・・・・
多分 ポッキーは他のワンコよりも そのチカラが強いんだろうと・・・・
それに伴ったご飯の食べ方が出来ない子だから・・・・・
だから痩せ細ってしまうんだろう・・・・・




少しの量を 何度でもあげなさいと言われました。
ポッキーにとっては  冬の寒い時期の食事方法は それしかないそうです。





ほんの少しのことで おなか壊しちゃうし・・・・・

ほんの少し量が多いだけで 吐いちゃうし・・・・・





ほんとに気をつかわなくちゃいけない ポッキーの「食」・・・・・




でも ポッキーが うちに来て 「食」に関して 2度目の危機・・・・・・
さすがに わたしのせいなんだろう・・・・ わたしが悪いんだろう・・・・
そう思いましたが・・・・・



「ドックフード危機のときよりマシ!」と言われ ちょっとホッとした(汗)




今日の夜からは 今まで以上に 暖かくしてあげなくちゃ・・・・・・




また 年があけてから  病院行かなくちゃね。




まだ本調子ではないけど・・・・・  ポッキーが無事にごはん食べてくれたことに感謝(涙)
 

by ayuayuccyon-happy | 2007-12-28 22:23 | ブログ
<< ★今年もお世話になりました★ 最近・・・写真 撮ってなくてぇ... >>